年間12着チャレンジ?

最近、地味な趣味の記事が続いたので、お洒落OL擬態用の記事を挟んでおく。巷では一昨年頃から「年間12着チャレンジ」なるものが流行っているようで、そういった制限をしていない状態で、自分がどのくらい買い物したのか振り返ってみたい。

 

◾️2023年度購入品一覧

f:id:lavalse_2:20240309223543j:image

なんと12着どころか9点だけだった。しかも今年度は長持ちしていたアイテムが一気に劣化しだして、たくさん買った方だと思っていた。これはお洒落OLとは程遠いな……言い訳すると、私は友人が少なくて 2か月に1回以上のペースで会う人がいない。理論上 1シーズンで2パターンの組み合わせがあれば事足りる。

各アイテムの詳細については、この期に及んで身バレが心配になってきたので割愛しようかな。決してめんどくさくなったからじゃないですよ。とにかく全部お気に入り! 改めて一覧にしてみて、我ながら可愛い物を手に入れたな〜と悦に入っている。

 

ちなみに職場へ着て行く服は除外した。というのも、仕事の服は ブランド: ユニクロPLST、色味: トップスは白ネイビーグレー、ボトムスは黒 で固定して、同じ物を2,3枚揃えている。何のときめきも無い。退勤後にユニクロに立ち寄ったら、見知らぬマダムから店員さんと間違えられたことがあるくらい「ファーストリテイリング」って感じの服を着ています。

なんか仕事の服を買うのにお金も時間もかけたくないし、毎朝仕事の服を考える時間も極限まで減らしたいんだよねえ。怠慢…ではなく、スティージョブズ方式と捉えていただければありがたい(違う)

 

来年度はコートとブーツとローファーを新調したい。かれこれ2,3年ゆるく探してる気がする。好みの物が見つかりますように。