グルメ

美味しい物が大好き。ただ、日々の食事は雑な自炊が多くてエサか?という感じ。普段が粗食だと、味覚が研ぎ澄まされて、美味しい物をいただいたときの感動がより大きくなるのだ!!という謎理論を展開している。

この数年間で訪ねて美味しかったお店については、一応自力で頑張って調べたところも多く、人様に教えるのを渋っていた節があった。だけど、気になるお店が増える一方で再訪する機会がないので、とりあえずまとめておこうと心変わりした。ブログ形式では書きづらかったので、Instagramで代用。

 

Instagram: @_gasparddelanuit_2

https://instagram.com/_gasparddelanuit_2?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lavalse_2:20230427083210j:image

△ 乙女寿司(金沢)のノドグロにぎり

 

ちなみに、現時点でInstagramに載せているお店の8-9割は誰かと一緒に訪ねたところ。一人旅や一人外食に躊躇いがない(友達が少ない…)ので、本当はもっと載せたいお店があるのだけど力尽きてしまった。気が向いたときに少しずつ更新したい。

 

最後になりましたが、Instagramでお食事をまとめるアイデアは、Twitterで一方的に素敵だなと思っている方の真似をさせていただきました。